リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

« 夏の宿題 | トップページ | 健足会その2(安曇学園) »

2010年10月 3日 (日)

健足会その1(穂村神社)

先日、マイミクのOZAさん、しきしまさんと共に
健足会と称してPCゲーム『果てしなく青い、この空の下で…』
のモデルとなった場所を巡る旅行に行ってきました。

ルートは
①鐸比古鐸比賣神社(穂村神社のモデル)
     ↓奈良県御杖村へ
②三季館(安曇学園のモデル、ここに宿泊)
     ↓
③商店(正式名称は不明、松倉商店のモデル)
     ↓
④三峰山(穂村山山頂のモデルと思われる山、 私は今回が初)
     ↓
⑤家(正式名称は不明、戒田邸のモデル)
     ↓
⑥三叉路(通学路のモデル)
     ↓
⑦御杖神社(ゲーム中には未登場、VFBに写真あり)

です。


まずは穂村神社のモデルの鐸比古鐸比賣神社です。
(他のもボチボチUPしていく予定)

久しぶりに行きましたが、ほとんど変わってませんでした。

 Photo  1  

 

2  3

我々が参拝(写真撮影?)している間に近所の(と思われる)人々が
何人か通り過ぎており、近所の人の散歩コースになっているようです。

 

Photo_2  Photo_3

境内を撮影し終わった後は拝殿で参拝。
ここから下を見下ろすのはなかなか気持ちいいです。

Photo_4  Photo_5

私が前回来た時からは変わってないのですが、VFBの写真から
変わった部分としては社務所があります。
何年か前に火事で消失し、現在は新しいものになっています。
一応、参考に右に旧社務所の写真を貼っておきます。
(いい写真がなかったので少し荒くなってます)

 

Photo_6  Photo_7


« 夏の宿題 | トップページ | 健足会その2(安曇学園) »

TOPCAT」カテゴリの記事

同人、イベント」カテゴリの記事

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443786/37048880

この記事へのトラックバック一覧です: 健足会その1(穂村神社):

» うらやましいなあもう [不良少年]
 お友達のMEIさん、シキシマヒロタカさん、そしてozaさんのお三方が、我らが青空ファンの聖地、奈良県御杖村へ旅行なさったそうな。  青空ファンの聖地なら安曇村じゃないの? という意見もありそうですが、MEIさんとこの記事を読むとおわかりいただけることと思います。 風鈴堂ブログ 健足会その1(穂村神社)  ……ね? 聖地でしょ。  わたくし今回はいろいろあって参加を見合わせたのですが、皆からリアルタイムで送られてくる健足会レポートが羨ましくて羨ましくてっ!  正直、憎しみで人が殺せた... [続きを読む]

« 夏の宿題 | トップページ | 健足会その2(安曇学園) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント情報

  • コミックマーケット93
    申し込み中

ウェブページ