リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

« 夏コミ受かってました。 | トップページ | 第1回健足会 その2 »

2014年7月 1日 (火)

第2回健足会 その1

こんにちはMEIです。
帰ってから一週間程前経ってしまいましたが、
以前から行こうと思っていた御杖村に泊りがけで行ってきました。

1日目は2~3時頃に御杖村に到着。
(出発したのが遅かったのと道に迷ったので
遅くなってしまいました。)

まずは定番のルートをぐるっと回りました。

1)安曇学園
曽爾村側から入ったのでまずはこちらへ
行った時はがけ崩れか何かの工事をしており、
フェンスで神社の方には近寄れませんでした。
また工事のためなのか校庭には砂利がしかれておりました。
でも、校舎はそのままなのでほっとしました。

 

01 02 03                                       

2)松倉商店
こちらは店の前の自販機が多少変わってますが、変化はなし。
店の中に入って、明日のための買い物を。
ちなみに応対してくれたのは明日菜や藍ではなく、
品のよさそうなおばちゃんでした。

01_2 02_2 03_2                   

3)御杖神社
こちらも大きく変化はなし、しいて言えば祇園祭の看板がある程度でした。
相変わらず境内の木々は大きくて圧倒されます。

01_3 02_3 04

4)通学路
今回一番変わっていた所です。
ミクシイの青空コミュで台風で端が崩れたため、
新しく建て替えられたと聞いておりました。
現物を見てみると確かにきれい過ぎますね。
あと、この橋名前があったんですね。

01_4 02_4 03_3

5)戒田亭
通学路のすぐ近く。
こちらも相変わらず、落ち着いた風情でした。

01_5 02_5 03_4

6)隣町
三峰山の中腹あたりから神末を見下ろしたあたりです。
晴れているともっときれいです。

Photo

ほかにも村の中をフラフラしましたが1日目はこんな感じで終了。

« 夏コミ受かってました。 | トップページ | 第1回健足会 その2 »

TOPCAT」カテゴリの記事

同人、イベント」カテゴリの記事

聖地巡礼」カテゴリの記事

コメント

ブログの方にコメントありがとうございました。お久しぶりです。

もちろん覚えております…というか実は昨日こちらの風林堂ブログを覗かせて頂いてましたw 三峰山の件ありがとうございました。

あの健足会の背景は2つありましたが、もう一箇所も三峰山なんですかね…。途中の道も御杖くさい感じがしますが…

一昨年、御杖と柏原を再訪してきたのですが、撮った写真のアングルが違ったりなんかしてまた行かなければと思っています。今度は三峰山も登りたいですね。

>伽月さん
お久しぶりです。

>>途中の道も
私も御杖村行ったときに探してみたのですが、
見つけられませんでした。
あと三峰山の山頂付近の八丁平というところが
山頂で弁当を食べた背景の雰囲気に近いものがありました。
(よく見るとベンチとかないし違ってるんですが…)

>今度は
写真、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443786/56659778

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回健足会 その1:

« 夏コミ受かってました。 | トップページ | 第1回健足会 その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント情報

  • コミックマーケット93
    申し込み中

ウェブページ