リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

旅行・地域

2010年12月 5日 (日)

上は喫茶店、下は牛丼屋ってな~んだ?

先日、イベントで浜松町の都立産業貿易センターに行ったのですが、
会場の前にあったウエンディーズがこんなになってました。

Photo

前は1,2階ともウエンディーズだったのに…。
上下2分割って、何というかカオスだ。

 

2010年10月 7日 (木)

健足会その3(穂村山山頂)

健足会その3はメインイベントの穂村山です。

ここは以前に
モデルスポットMAP
http://blog.livedoor.jp/blogid2/archives/24227931.html

というサイトで紹介されているのを見て、
いつか行ってみたいと思っていたのですが、
ようやく実現しました。

三峰山に登るルートは3つあり
①不動滝ルート
②登尾ルート
③新道ルート
があります。

Photo  Photo_2

今回は登りが不動滝ルート、下りが新道ルートを選択しました。
不動滝ルートはその名のとおり滝があり、なかなかきれいでした。
登尾ルートとの分かれ道で傾斜が緩やかに見えたので、
こっちの方ならVFB(ビジュアルファンブック)にもある登山道の
場所があるかと思って選択しました。
しかし、杉林の中を急な傾斜の山道が山頂付近まで続く、運動不足の身には
かなりきついルートでした。

 

Photo_3  Photo_4
そして登尾ルートと合流後山頂付近でようやく見晴らしの良い場所へ出ました。

 

Photo_5  Photo_6

さらにもう少し歩いて三峰山山頂へ
先程の写真もそうですが、どうも高度が高いようです。
さらにVFBの写真は(この写真よりも)もっと左側から取ったアングルのようでした。
そのため、帰りのルートを新道ルートにすることに決定。

 

Photo_7

その後、少し行った八丁平で昼食にしました。
ここはそれまでと打って変わって周囲が開けており、
見晴らしが素晴らしかったです。
ただ、日差しはきつかったのですが、風が冷たく
立っているとやや寒いくらいでした。

その時は気づきませんでしたが、あとで写真を見ると
ゲームで昼食を取った場所のグラフィックに似てる気が…?
(実際にはベンチとかないし、周囲の山々も異なるので
違うのでしょうが)

 

Photo_8

そしてここで松倉商店(のモデル)で買った惣菜パンと
ジュースを食べる。
もう気分は健足会(藍Ver)!!!

昼食後は新道ルートで下って行ったのですが、傾斜のゆるいルートが続きます。
ただこちらも林の中の道がほとんどで、開けた見晴らしの良い所がなく、
あったのはかなり下った後で、しかも位置が左過ぎでした。
結局、どちらのルートでもありませんでした。

 


Photo_9  Photo_10

その後、諦めきれず各ルートの連絡ルートに行った所
見つけたのがここ!!!

穂村山山頂!!

道は落石が多く走りにくいのですが、一応車で行けます。

Photo_11  2

そして文乃ちゃん穂村山山頂に立つ。
(両方にピントを合わせられなかったので背景ぼけてますが)




どうやら位置関係からすると登尾ルートが正解だったようです。
またVFBにある登山道の写真もこちらにあるのかもしれません。
(登尾ルートを登ってないのであくまで推測ですが)

何時になるかわかりませんが、もう一度確認しに来たいです。

2009年1月17日 (土)

らきかふぇ

先週末に行こうとしていた友人がいたので、便乗して連れて

行ってもらいました。

まずは本来の目的(たぶん)である初詣に行く。

参拝後は大酉茶屋で昼食。
年も明けてから結構経っていたのですが、参拝者は多く、
参拝まで30分ぐらい並んでました。
Photo

その後、メインのらきかふぇへ。

開店直後に行ったのでもっと混んでたのかと

思っていたのですが、すぐに入れました。

店内はあまり広くなく、何故からきすたやハルヒの

コスプレ衣装が販売してました。(レンタルもやってるらしいです)

Photo_2

我々が行った時には店員さんが注文を間違えたり、

飲み物を入れ間違えたり(紅茶+コーラ)とドジッ子ッぷりを

披露してくれました。

これは、もしかしてサービス…なのか?

そしてこの店の最大の特徴。

店の正面のガラスの目の高さに飾りを入れて隠そうとは

しているのですが、表からほとんど丸見えになってます。

お陰で表を通る人が見る見る。

こ、これなんて羞恥プレイ?

色々、高度すぎです。


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント情報

  • コミックマーケット93
    申し込み中

ウェブページ