リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2011年2月27日 (日)

マクロスF(映画版)

近場でやっていたのでマクロスF見に行ってきました。

初日でもレイトショーなら空いてるだろうと思って行ったら、
満員ではなかったですが、かなり席が埋まってました。
終了が23時半ぐらいなのにこの人たち帰れるのか?
とか思いました。

映画自体は状況説明を前作でやっていたため、
見せ場のシーンがかなり多くなっており、見ていて飽きませんでした。
ただ、基本的な設定(ヴァジュラやらギャラクシー等)が
基本的にTV版をそのまま引き継いでいるので
2時間だと詰込み過ぎて分かりづらかったです。
エウレカ7(映画版)並みにシンプルにしてもよかったのでは?

で、あの結末なんですが、
個人的にはアリ…かな。
DVDの特典でエピローグとかつくのかな?

2010年1月31日 (日)

魔王様暴誕

マイミクの方のお奨めだったこともあり、
”Fate”と”りりかるなのは”の映画版を見てきました。

以下に簡単な感想を私は元の作品をやってないので
その辺、かなり補正が掛かってます。

1)Fate
一言で言うと元のゲームをやった人向けの映画でした。
聖杯戦争のシステム、アイテム、魔法の効果等の説明が
拒否するかのごとくスッポリと抜け落ちているので、

何で心臓抜いてるの?
あのぶよぶよが聖杯、あれで願いがかなうの?
あのまま聖杯が成長(?)してたら、どうなったの?

等、見ていて”?”となるところがありました。

おそらく時間内に収めるため、心理描写や様々な説明を
そぎ落とし、元のストーリーのみを再現するように
作ったものと思われます。
絵や動きは良かったので、その辺を脳内で補完できるので
あれば問題ないのでしょう。

2)りりかるなのは
普通に良い出来で、
あれだけ客が多いのは納得できるものでした。
全体的に手堅くきっちり作ってる印象がありました。

あえて難を言えば、殺陣がきっちりして分かりやすいのですが、
硬いというか面もっと激しい動きや構図が欲しかったです。

それにしても時空管理局の人って働いてないな。


一応に記念落書き


Photo




2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント情報

  • コミックマーケット93
    申し込み中

ウェブページ