リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

趣味

2016年5月31日 (火)

大河原邦夫展、再び…。

こんにちはMEIです。

滋賀県の佐川美術館で開催されている
大河原邦夫展に行ってきました。
(佐川って佐川急便の佐川だったんですね、
てっきり地名かと思ってました)

Photo

実は上野でやっていた時に1度行っているのですが、
行けない距離じゃないし、もう1度見てみたかったので、
行ってきました。

展示は上野の時とほぼ同じで、時系列順に並べられていましたが、
自作のペン立て等の工作物やオリジナルデザインの車の実物などは
ありませんでした。
(まあ、絵とかではなかったので問題なし)
シンプルなデザインからゴテゴテしたものまで幅広くあり、
2度目でしたが、面白かったです。

Photo_2

私、以前こちらに居たことがあって、ずいぶん久しぶりに
来たのですが、バスから見ると店とか結構増えたかなという印象でしたが、
ある一点だけは昔のままでした。

バスが1時間に1本しか来ねえ。

佐川美術館、遠かったです…。

2016年1月31日 (日)

コミックトレジャー27終了しました。

こんにちはMEIです。

コミックトレジャー27終了しました。
うちのサークルに来てくださった方ありがとうございました。

本日は”あい散歩(完成版)”を持っていきました。
コミックマーケット89ではプレビュー版ということで
画面が思いっきり白かったのですが、今回の本では
かなり画面が黒くなりました。

具体的にはこんな感じに…。

(before)
01

(after)
02

なったのは今日の朝ぐらいなんですが…。
冬コミから1ヶ月あるから余裕だと思っていたのですが、
気がつくと時間が無く、慌てる羽目になりました。

時間があるからと線画の細々したところから、
直し始めたが良くなかったのかも知れません。
(治した当人も効果が良くわからないし…。)

それではまた。


2016年1月16日 (土)

年賀状

え~こんにちはMEIです。

年明けてから結構経つのですが、
ようやく年賀絵が描きあがったのでUPします。

2016jpg

改めましてて本年もよろしくお願いします。



2014年4月 7日 (月)

神社の桜

先日、家の近所で桜が咲いていたので、
鐸出比古鐸比女神社(穂村神社のモデル)の方も
咲いているかと思い行って来ました。
(こういう時近いと便利です)

Photo  Photo_2

Photo_3  Photo_4

Photo_5  5

4 Photo_7




行った時間が夕方だったので、桜が目立ってないですね。
昼であれば、もっと桜がきれいに見えたのですが。

ちなみに、昨日の昼に撮り直しに行ったら、桜がかなり散ってしまってました。

2014年1月 2日 (木)

コミックマーケット85終了しました&あけましておめでとうございます。

コミックマーケット85終了しました。
うちのサークルに来てくださった方ありがとうございました。
そして、
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

今回、芦日村温泉ツアー(下)をだすと言っていたのですが、
プレビュー版となってしまい、すみませんでんでした。
ただ、話自体は完結させる事ができたので、作者としては
一段落した気分です。
夏には完全な形でお届けしますのでご期待ください。

002

表紙絵文字なしのバージョンです。

2013年11月26日 (火)

生存報告&冬コミ受かりました。

お久しぶりです、MEIです。
長らくご無沙汰しておりましたが、何とか生きております。

連絡がひどく遅れましたが、冬コミ受かっておりました。
(すみません、諸々あって当落通知に気づくのが遅れました。)

12月31日(火) 東地区 ヨー14a
です。

出し物は芦日村温泉ツアー(下)を準備中ですので
よろしくお願いします。

2013年1月 1日 (火)

コミックマーケット83終了いたしました。

コミックマーケット83終了いたしました。
参加者の皆様お疲れ様でした。
そして、ウチのサークルに来てくださった方ありがとうございました。
何かと物騒な話のあったコミケでしたが、何事もなく無事に終了してよかったです。

夏コミに間に合わなかった『芦日村温泉ツアー(上)』お届けできました。
1からではなかったので日程的に余裕があると思っていたのですが、
完成したのは12月30日とかなりギリギリでした。(それでもめずらしく、
会場製本ではなかったのですが…)
夏コミの時点でこれが間に合うとか思っていた自分が信じられません。
原稿がやばくなると脳内麻薬とか出て、判断力がなくなるようです。

下巻は夏コミ予定で、同じくらいのページ数(20P~30P)程度になると思います
ので気長にお待ちください


あと遅れましたが、本年もよろしくお願い致します。
本当なら年賀絵の1枚でも貼るところなのですが、まだ描いていないので
正月っぽく巫女さんの写真を貼っておきます。

Photo

Up

Up_2

2012年12月27日 (木)

表紙できました

00001

現在も作業中ですが、
今年は会場製本しなくて済みそうです。

ちなみに前回のページはこんな感じになりました。

23

2012年8月21日 (火)

冬コミ申し込み完了

冬コミ申し込み完了致しました。
こちらが申し込みのカットになります。

A0400

とりあえず漫画部分の下書きは終了しているので、
冬には『芦日村温泉ツアー〈上〉』
(タイトルはかなり適当につけたので
変更する可能性があります)
を出せると思います。

受かってるといいのですが…。

2012年8月14日 (火)

コミックマーケット82終了いたしました。

コミックマーケット82終了いたしました。
来てくださった方ありがとうございました。

今回もなんとか”芦日村温泉ツアー(上)《プレビュー版》を
を出すことができました。

02

いつもグダグダなものを出してるわけなのですが、
今回の本はそれにも増して、紙の向きとか
ヒドイ事になってしまい、本当にすみませんでした。

〈言い訳〉
会場で製本しようとしていた時、印刷が全て1ページずつ
ずれておりことが発覚。
その時点で、もう修正とかしようがないので
表紙と裏表紙の向きを逆にして無理やりに対応しました。
そのため表紙と裏表紙の向きがおかしいのはミスではないので
大きな心で見逃してやってください。

〈言い訳終了〉

会場製本はよくある事なのですが、こんな事態が
起こったことはなかったので正直凹みました。


今回の安曇村の一行が芦日村に行くというネタですが、
昨年の冬にウソ予告としてペーパーで出したネタが
意外と面白そうなだったのでそのままやってしまいました。
冬には残りの部分(ページ数で倍ちょっと)も追加して出しますので、
気長にお待ちください。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

イベント情報

  • コミックマーケット93
    申し込み中

ウェブページ