リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

模型、魔改造

2017年2月22日 (水)

ワンフェス行って来ました

こんにちはMEIです。

イベントから何日か経ってしまいましたが、
ワンダーフェスティバルに行って来ました。

Photo

毎度、思うことですが、
ただ、”すごいなあ”としか感想が出ないものがゴロゴロしてました。
個人的には最近レゴにはまっているのでまるまる1島が
レゴ関係のディーラーさんだったのがうれしかったです。
ただ、言った時間が遅めだったので、目当てのものが
買えなかったのがちょっと残念。

いつも写真を撮っているので、見るのに時間がかかると思い、
今回は写真を撮らずに回りました。
(今回写真がほとんどないのはその所為です)

で、端の一般ディーラーのブースから順に見ていったのですが、
企業ブースにたどり着いたのは4時近くになっていました。



どうしてこうなった…?



そして今回の戦利品。
Photo_2

ガレキイベントなのに買ったのがレゴとおもちゃという結果に…。
(でもまあ、ガレキ買っても作れないんですが)

ちなみに青空のガレキはありませんでした。

2011年2月 9日 (水)

ワンフェス行ってきました。

先週の2月6日(日)に
ワンフェスに行ってきました。

Photo_11

BLOCK BOXというサークルさんが以前に青空の八車文乃の
フィギュアを出しており、もしかしたら今回は出てるかも?
と期待して見に行きました。
(今さっきサークルさんのHPを見たら販売終了になってました)

前回はかなり遅い時間に行ったため、
きちんと見れませんでしたが、
今回は開場時間ぐらい現地に到着。

時間が早いし、ゆっくり見て回れるだろう。
と思って、そこかしこで写真バシャバシャ撮りつつ、
余裕かまして回っていたら、
全然時間が足りませんでした。
そのため、後半(具体的には1~3ホールと企業ブース)は
かなり駆け足で回るはめに…。

とりあえず面白そうだったものの写真をいくつかUP。

Photo  Photo_2

Photo_4  Photo_5

Photo_9  Photo_7

Photo_10

今回の戦利品。

Photo_12

1)1/8 月島 瑠璃子 (しかも例のポーズ)
 お祭り価格という事でえらく安かったので、ついふらふらと…

ちなみに完成させるとこうなるらしいです。

Photo_15

2)青空胸像セット

Photo_13  Photo_14

私はfgという模型関係のSNSに登録しており、
以前そこで見かけた事があったのですが、
まさか目の前で見る事が出来るとは…。
見た瞬間、速攻で手が伸びてました。
(なんかこれだけで元を取った感じ)


問題は作る時間が無い事…かな。
(おまけにガレキを作った事すらないときてます)


2010年7月26日 (月)

ワンフェス

ワンダーフェスティバルに行ってきました。
(ちなみに初めて)

Photo

これまでもやってるのは知っていたのですが、
夏コミ前なのとガレキを買っても作れない
という理由のため行っておりませんでした。
しかし、八車文乃のガレキを出してるディーラーさんが
参加してるということだったので散々悩んだ挙句、行ってきました。

とりあえずざっくりした感想ですが、広い&暑かったです。
人は多いには多かったのですが、行った時間が遅かったからか、
コミケほどには混んでませんでした。
あとガレキのブースだけかと思っていたのですが、
中古のおもちゃやガチャポンの店が割と目立ったように感じました。

見て回って気になったものをいくつか紹介
(もちろん?買ってないです)

Photo_2   Photo_3

フォーチュナー号と黒竜号
フォーチュナー号が完売してなかったら買ってしまったかも?

Photo_4

バイオティラノ
ただ一言”デカイ”です。

 

ちなみに私が買ったものは

Photo_5

でした。ラ・ジョロナ以外はワンフェスで買うものじゃない
気はしましたが、気にしない方向で。


ちなみに文乃のフィギュアは
今回持って来てないとのことでした。(涙)

2010年5月18日 (火)

予期せぬ買物

知り合いのつてでフィギュア関係を安く譲って
もらえるという話があり見に行って来ました。

行ってみると
ある所にはあるんだなあ~というぐらいに
大きなフィギュアが大量にありました。
そこで限定版のフィギュアとかで同じものが色違いで
何個もあるのを見ていると次第に感覚がおかしくなってきて

”限定版か何か知らんけど、色が多少違うくらいどっちでもええやん?”

と悟ったような気分にさせられました。
世の中には見てはいけないものがあるんだな~。
と思い知らされました。


私はトレーディングフィギュアを中心に興味のあるものを
少し…購入。

Photo

あれ、どうしてこんな事に?
ちなみに知り合いはこんなものではなかったです。

2010年4月16日 (金)

ビリッってなってない

近日公開予定

Photo



Photo_2

2010年2月15日 (月)

試作(合体できるかな?)

ガチャポンばら売りを見ていると
”キュピーン”と何かが降臨。

早速、買ってきて試してみました。

マジックアカデミーの人(詳細はよく知らない)
Photo_2   Up_3

         +    

OOの人(詳細はよく知らない)
Oo  Ooup

    ↓

合体後
Photo_3 Photo_4

もう少しいじれば結構いけるかな?

2009年5月 6日 (水)

魔改造2

ようやく完成~。
結局GWの大部分が潰してしましました。
細かい写真や作り方はそのうち余裕が出来たらUPします。



Photo 2




















Photo_2 Rimg0350

2009年5月 2日 (土)

魔改造

ボチボチ切り上げて原稿始めるはずだったのですが、
ずっと魔改造で遊んでました。

これが終わったら原稿やろう(今度こそ)。

Photo Photo_2

2009年4月15日 (水)

ボチボチ原稿始めないと

気がつくとまた間が開いてますね。

最近ですが”収穫の十二月”という同人ゲームを始めたら、
かなり面白くかったのでずっとプレイしてました。
(私にしては珍しくエロ無しです)

その他には好きな漫画家さんの原画展(冬目景展)行ったり、
ガチャポン改造(写真参照)をチョコチョコとやりつつ過ごしてました。

Photo











そんなこんなで、原稿の方はほとんど進んでなかったりします。
そろそろ、本格的に始めるか。

2009年3月14日 (土)

デジカメ購入

リコーのCX1を購入。
(今まではカシオのエクシリウム《500万画素》を
使用してました)

元々、青空の聖地訪問のためにデジカメを購入したので、
これまでは風景を素早く撮れればOKでした。
しかし、最近はガチャポンの改造を始め、その写真を撮って
いたのですが、今のデジカメでは接写できず
困っていました。
そんなんでいい機会だと思い購入を決意しました。

購入後、とりあえず前に作ったガチャポン改造の
青空のフィギュアを接写。

Photo_2











Photo_3










Photo_4











前に比べるてはっきりと差が出ました。
でも元がガチャポンサイズなんで粗が目立ってしまいますね。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

イベント情報

  • 関西コミティア50
    日時:2017年5月14日(日) 場所:インテックス大阪2号館 スペースNo.:D-10
  • コミティア120
    日時:2017年5月6日(土) 場所:東京ビックサイト スペース:M17-a
  • コミックマーケット92
    申し込み中

ウェブページ