リンク集

  • ディーエルサイトコム
  • TOPCATオンリー同人即売会”青空市場収穫祭”
    青空市場収穫祭
  • 風鈴堂跡地
  • TOPCAT
  • 不良少年
  • ムゲンノホラアナ
  • www.fuzzy2.com
  • 滋賀県痛車組

応援バナー

無料ブログはココログ

聖地巡礼

2017年4月15日 (土)

鐸出比古神社の桜

こんにちはMEIです。

先週末になりますが、穂村神社のモデルである
鐸比古鐸比賣神社に行って桜の写真を撮って来ました。

Photo_2 Photo_3 05     

02 01 03     

Photo_4 02_2    

当日は曇りで天気はあまり良くなかったですが、
桜はきれいでした。

残念な事に桜の咲いてる場所がゲームのアングルと
ずれており、桜を入れようとすると建物とかが
入らなくなってしまいました。

なかなか上手く行かないものです。


2017年1月 2日 (月)

初詣IN穂村神社 その2

改めまして、
明けましておめでとうございます、MEIです。
今年もよろしくお願いします。

写真の容量が足りなかったのでその2へ続きました。

茅の輪をくぐって拝殿へ   

Photo_6 Up

拝殿の中にも人はいませんでした。

ただ、以前、大晦日の日が変わるぐらいに参拝に行った時には
拝殿でお神酒を振舞っていたので、その時限定で人がいるようです。

Photo_7 Photo_8

境内の掲示板のありがたいお言葉。
そしてゲームのアングルで一枚。

ということで穂村神社の初詣は如何だったでしょうか?
それではまた。

初詣IN穂村神社 その1

こんにちはMEIです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も穂村神社のモデルである鐸出比古鐸出比女神社に
初詣に行ってきました。

その時の写真をUPしますので、
気分だけでも穂村神社に行った気分になってください。

ちなみに、近所の人が参拝に来ており、混雑しているという程では
ありませんでしたが、常に何人かは境内におり、人が絶える事は
ありませんでした。

    

まずは鳥居から中へ
Photo_3 Photo_4

境内に入ると中央に茅の輪が置かれており、みんなココを
くぐって参拝しておりました。   

02 Photo_5

社務所はしまっており、
誰かいるような感じではありませんでした。

(その2へ)

2016年8月18日 (木)

聖地巡礼 ~その2~(飛瀧神社)

こんにちはMEIです。
今回は聖地巡礼 その2 飛瀧神社になります。

こちらは那智の瀧のすぐ奥にある飛瀧神社です。
那智の瀧から神社まで登る途中に
(登るといっても見える距離ですが)
不老長生の水というのがあり、
ビジュアルファンブックの記述を文字通り読むと
ここが旧穂村神社のモデル地になります。
(ちなみに阿弥陀寺にはこの手の水の存在は
ありませんでした)

Photo

建物は朱塗りの比較的きれいな建物で、ゲームのような
うっそうとした雰囲気はなかったので、こちらがモデル地だとしたら
形状のみ参考にしたのだと思われます。

001_2  002_2  003_2    

那智大社~那智の滝~大門坂のルートを通ったのですが、
汗だくになって滅茶苦茶疲れました。
本当に体力が落ちたなあと思いました。

聖地巡礼 ~その1~(阿弥陀寺)

こんにちはMEIです。

夏コミで青空関係で色々話をしていた際に
聖地巡礼の話があり、また行ってみたいね
とか言っておりました。

コミケから帰って、ふと考えると
今年はまだ休みが残っているので、行けるのでは?
と思い立ち、旧穂村神社のモデルがある
那智勝浦へ行って来ました。

那智勝浦にした理由ですが、、
以前に飛瀧神社には行ったのですが、阿弥陀寺には
まだ行っていなかったためです。

旧穂村神社のモデル地について
青空のビジュアルファンブックの記述を読むと
飛瀧神社がそうなのですが、写真を見ると
阿弥陀寺がそうなのではないかと考えております。
(旧穂村神社は現物の写真が無く絵だけしかないので、
正解はわかりません)

また、ビジュアルファンブックのモデル地の記述については
一部、不正確な部分があり、旧穂村神社についても
その類では? と推測しております。

こちらがその阿弥陀寺の大師堂です。
周囲を木々に囲まれておりすごく雰囲気があります。
また建物の正面に木が生えており、ゲーム画面に
近くなっているように見えました。

001  002  007     

お堂は正方形ではなく、奥に広い長方形になっております。
またゲームでは右側に洞窟があるのですが、
実際には右側と奥はすぐ壁になっておりました。

004  003   
 横(正面左側)です。      後です。


~その2~(飛瀧神社)に続きます

2016年4月 7日 (木)

穂村神社の桜(2016年春)その2

容量の関係もあるので分割してUPしてます。

Photo_3 06 07

Photo_4 Photo_5 Photo_6

あと東京コミティア受かりました。
当日は以下のスペースなので
参加される方はよろしくお願いします。

5月5日(木)
東京ビッグサイト
M-48a

原稿は当初考えていた話を没にして、
別の話で進めております。

間に合ったらいいな…。



穂村神社の桜(2016年春)その1

こんにちはMEIです。
気がつくと一月以上過ぎてるとか、
時の流れって速いですね…。

先週末になりますが、近所の桜がきれいに
咲いていたので、いいタイミングと思い、
『果てしなく青い、この空の下での…。』の穂村神社のモデルである
鐸比古鐸比女神社の行って桜の写真を撮ってきました。

Photo_2 02 03


あいにくに曇り空でしたが、きれいに咲いておりました。
どちらかと言えば境内より神社の周辺の方が咲いていた感じでした。

2016年1月 2日 (土)

初詣②

容量の制限があるので、記事を分けました。
引き続き写真をお楽しみください。

 

Photo_3  02_2   

 

01_3  


初詣①

改めまして、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

穂村神社のモデルである鐸比古鐸比賣神社に
初詣に行ってきましたので写真をUP。
(夕方に行ったので画面が少し暗くなっております)
境内は茅の輪が置かれ、近所の人達が参拝に訪れておりました。

 

01_2 Photo_2  

 

02  03


気分だけでも穂村神社に行った気になって下さい。

2015年5月 8日 (金)

穂村神社の桜

今更になってしまうのですが、4月の頭に
『果てしなく青い、この空の下での…。』の穂村神社のモデルである
鐸比古鐸比女神社の行って桜の写真を撮ってきました。
(諸々あってUPできていなかったのですが、コミティアも終わったので
今更ですがUP)

1  2  1_2

2_2  4  7

8  5  Photo_2

タイミングが悪かったか、満開ではありませんでしたが、
桜がきれいでした。




2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

イベント情報

  • コミックマーケット93
    申し込み中

ウェブページ